top of page

第29回全日本快速選手権


久しぶりの更新です。

ブログで紹介したい活動内容はとてもたくさんあったのですが、忙しくて中々書くことができていませんでした。前回の更新からしばらく空いているので迷ったのですが、メンバーが参加した大会を遡ってみて、6月10日と11日の2日間に渡って大田区民センターで開催された快速選手権から振り返ろうと思います。

この大会はJCA公式戦でスイス式8回戦。持ち時間は25分+1手10秒のラピッドで、この翌週に開催された新人戦・学生快速戦と同じタイムコントロールでした。なので時間配分に慣れる意味もあり、この大会への参加は意義のあるものとなりました。新人戦・学生快速戦の様子は別の記事で紹介したいと思います。

大会1日目である10日には、大崎で東京大学チェスサークルさん主催の合同新歓もあり、その影響で今回学生のエントリーは少なかったのですが、大会全体を見ると盛り上がっているようでした。今年の合同新歓は大東文化からの参加者がいませんでしたが、来年以降は大勢で顔を出したいですね。

メンバーの試合内容を解説するのは難しいので結果だけ報告すると、当サークルからは1日コースで3勝という結果を残せました(1日コースは3勝以上で記念品がもらえます)。

新人戦・学生快速戦に向けてメンバーたちのモチベーションが高まっていた時期なので、実力を充分に発揮できたと思います。入賞された皆さんはおめでとうございます。

大会の写真は撮影していなかったので、最後にこの頃のサークル活動の様子を掲載しておきます。

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page