top of page

新歓活動2019


代表の高橋です。今回は4月、5月に行われた新歓活動について書いていきます。

4月2日のビラ配りの後日、4月3日~4月5日の3日間に渡り5号館説明会が行われました。チェスサークルのブースも例年に劣らず大盛況でした。

チェスサークルは日々の活動内容や年間スケジュール等を説明しました。3日間合わせて40人近くの方が説明を聞きに来てくださいました。ありがとうございます!

続いて4月8日から3週間に渡り教室説明会が行われました。 チェスサークルは新入生に普段の活動を実際に教室で体験していただきました。

教室説明会も想像以上に新入生が来てくれて、用意していたチェスセットがなんとか足りるぐらいでした。多くの新入生から「チェス面白い!」という声が聞こえてきてとても嬉しいです!

最後に5月11日に総会、新入生歓迎会を開催しました。総会では年間スケジュール等を確認した後、1年生~4年生まで一人ずつ自己紹介です。今年の新入生も個性がとてもあり、これからの活動が楽しみです。

総会後は全員で移動をし、川越のお好み焼きのお店で新入生歓迎会を行いました。

新入生同士も親睦が深まったようでなによりです。どのテーブルもとても盛り上がりました。

二次会のカラオケにも大勢が参加してくれました。ここでも当然のようにチェス盤が出ています(笑)。

この日は新入生との仲を深めることができて、とても楽しい時間を過ごせました!

今年度は24名の新入生が入会してくれて、在籍するメンバーは77名になり、とても大きなサークルとなりました。

新入生も入り心機一転、今年は昨年以上にサークル活動を活発にしていきたいです。メンバーの皆さんよろしくお願いします。

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page