top of page

板橋交流会2019


大東文化大学チェスサークルは2016年にできたばかりで、人数は増えてきましたが他大学に比べるとまだまだ歴史は浅いです。そこで昨年関東にある大学チェスサークルの皆さんを招待し、親睦を深め合おうと交流会を企画しました。

2月16日。2年目となる今年は昨年より若干規模が小さくなりましたが、東京大学、慶應大学、筑波大学、上智大学、埼玉大学からたくさんの人に集まっていただきました!

場所は板橋キャンパス。東武練馬駅で皆さんをお出迎えし、スクールバスに乗って案内します。

交流会のメインは今年も25分+1手10秒のタイムコントロールによるラピッド大会です。全部で3試合をおこない、1Rと2Rは参加者の皆さんが大東文化のメンバーと、3Rは同ポイントの人とあたる変則ペアリングです。

交流会の途中、チェス講師の上原慎平さんが遊びに来てくださいました。その時の動画がYouTubeにアップロードされたのでよろしければご覧ください!

大会は昨年に引き続き慶應大学の三井くんが全勝優勝です。おめでとうございます!

大東文化大学記念グッズが入賞者の皆さんに贈られます。

余った時間で現在毎週金曜日22時からYouTubeで放送している「騎士道 大学ネットチェスリーグ」の上映をおこないました。プロジェクターがあると使ってみたくなりますよね。過去の放送も視聴できるので気になる方はチェックしてみてください。

交流会終了後は近くのファミレスに移動して夕飯です。そこでも他大学の皆さんとお話しをすることができて、素晴らしい時間を過ごせました。

交流会にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page