top of page

新人戦・学生快速戦2019


代表の高橋です。久しぶりのブログ更新です。今回は6月22日(土)に上智大学で開催された新人戦・学生快速戦についてです。

大東文化大学からは新人戦に11名、学生快速戦には7名参加しました。他にも慶應、筑波、東大、上智など多くの大学が参加しました。

持ち時間は15分1手10秒のスイス式5回戦でした。新入生は初めての実戦形式での対局となり、緊張している姿が見られました。

今回は各大学ともに新入生が多いようで例年以上の盛り上がりを感じられました。

残念ながら大東からは入賞者はいませんでしたが、チェスの難しさ、そして楽しさを新入生は知ってくれたと思います。入賞された皆さん、おめでとうございます!

大会後には新入生を対象とした抽選会もあり、内のサークルでも当たった方がいました。 

8月には他大学との合同合宿も控えています。更なる大学チェス界の活性化のため、他大学とも多く交流していきたいですね。

試験明けの8/1(木)には第5回大東選手権(サークル内大会)が開催されます。前回優勝者はとみーさんでしたが、今回は誰が優勝するのか楽しみですね!その様子も後日ブログでお知らせします!

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page