top of page

広島県選手権2018


2年の富井です。

3月4日に開催された広島県選手権に参加してきたのでその内容をご紹介します。

全日本選手権中国地区予選であるこの大会は10名という少人数でおこなわれました。

広島県は関東からかなり距離があり、今回の遠征では青春18きっぷを利用して普通列車のみを使って移動したので、なんと20時間以上かかりました。大学生である今しかできないことですね。

行きも帰りも途中の駅で運休が発生し、思うように進むことができない状況に陥りました。今ではいい思い出ですが、その時は予定通りたどり着けるのか不安で仕方がなく、ハプニングに見舞われた旅となりました。

大会の会場は広島駅から歩いてすぐの二葉公民館。25分+1手10秒のスイス式4回戦。持ち時間が少し短いので注意が必要です。

実際自分は1Rでイコールの局面から時間が落ちてしまい、そのショックを引きずり2Rもあっさり負けてしまいました。気持ちの切り替えも今後の課題です。

結果は2.0/4.0と冴えませんでしたが、勉強になる試合もたくさんありました。こういった遠征は社会人になると難しいと思うので、今のうちにたくさん経験を積んでおきたいですね。

広島チェスサークルの皆さん、ありがとうございました!

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page